2017年9月12日火曜日

Wedding

私の結婚式。やっと。

2016年10月9日日曜日

誰かがいるということ



素晴らしい景色に人がいるともっと素敵に見えたりして。

私の人生を彩る私の大切な人たち。また私の心も鮮やかになっていく。

2016年9月30日金曜日

たまごを抱くような


始まったばかりの愛はまるで、たまごを抱くみたいにやさしくてもどかしい。
星野源の歌を聴いていたら急にそんなことを思った。

2016年9月13日火曜日

my world





私の世界はじたばたしなくたって、十分に広がっていった。
体調が悪い今なんか、変に迷走してるけど、そんなこととは
別のところで私の世界は広がっている。
ほんのちょっとだけ体調が良くなると、いろんなアイデアが沸いてきて
またオーバーヒートする。

落ち着け私。
大丈夫、世界は広くて小さくて私の味方だから。


2016年9月10日土曜日

いままでと違うやり方

また同じところでつまずいてしまった。

・がんばりすぎた
・他人を100パーセント信じた
・私以外の人はみんな完璧だ

的思考に陥っていて、うまくいかずダウン。これ何度目ですか、21世紀に入って?と自問自答。

今回のダメージたるや大きくて、起き上がれなかったりしたので、もういい加減変わろうと思う。


Don't think! Feel!

である。使い古されたこのブルース・リーの名言は、意外と難しいのである。

でもここで、難しいよねと引き下がってはいけない。とにかくいままでととな時やり方ではつまずいてしまう。振り出しに戻るである。

なので、私は決めた。自分にルールを設けない。だらだらしよう。思うがままに。

9月10日。だらだら記念日である。


2016年5月27日金曜日

こころの修繕


震災後こころがむき出しになった。
小さな事に一喜一憂して、ちょっとしたことに恐怖を感じた。

今疲れもたまってきたけれど、それでも私は自分のこころと向き合い続けた。
何がほしくて、何がほしくないのか。

少しずつ答えが見てえてきた。
たどり着けるかは分からないけれど、今はたどり着けると信じよう。

少しずついろいろなほころびを繕っていこう。

@Cabaret BAHIA

2016年5月23日月曜日

疲れていませんか?


疲れていませんか?
私は疲れています。そして相変わらず怖いと思っています。

「がんばろう」とか「ささえあおう」とか大事なことだけど、
そればかりだと疲れてしまいます。

道端にさいている草花や、民家の軒先に咲いている花を愛でて
こころを落ち着けたい。そんな風に感じる今日この頃です。


29/4/2016 新町電停そば