2016年1月15日金曜日

私の街




7年前、転勤で小倉に来たとき、「あ、ここ私の街」って思った。
東京にいたときは、ビルを見上げて現実感がなかった。
だから、小倉に越してきたとき、思いがけず居心地が良くてうれしかった。
人生の中でも良いことと、悪いことと山ほど起きた街で、離れてもうずいぶんと経つけれど、
私にとっての第二の故郷。
だから、今回の旅は、バスを降りた瞬間から、懐かしい気持ちがあふれて楽しかった。
友達のマンションから見た小倉の景色。新幹線の上がこんなに汚れてるって始めて知った。
それは良いとして、やっぱりこの街が好きだから、また来ようと思った。
2016年1月 北九州



カメラ女子 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿